ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

カーボンロード ポジション調整難航中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝は娘がなかなか寝てくれなくて寝不足です。

やっと娘が寝付いたと思ったら外でカラスが騒ぎ出し寝るのを諦めました。

娘を保育園へ送ったあと仕事まで仮眠を取っておこうと思います。

 

さて、先週納車された新しい相棒であるTORNADO。

f:id:yuh0218:20210622152119j:plain

SPDペダルを取り付けて再度ポジション調整のために昨日軽く走ってきました。

f:id:yuh0218:20210619080034j:plain

このサドルはレーパンがないとめっちゃきついですね。

レーパンを履いていれば70km走ったところでケツに違和感がない最高のサドルになるんですけどねー。

 

いじってて気づいたんですが現在取り付けてあるシートポストではポジション調整が厳しいことが分かりました。

よく見てもらうとわかると思うんですが、サドルを限界まで前に出してますがこれでもハンドルが遠いんです。

ステムは90mmで決して長いわけではないんです。

セットバックのシートポストなのでどうしても前に出せないんですよねー。

このTORNADOのフレームサイズは540。自分の身長は170ちょっと。

適正身長には引っかかっていますが、自分より大きな人でも乗れるようなフレームなんですよ。自分が乗るにはストレートなシートポストが必要になります。

 

幸いにもメルカリにて3Tのカーボンシートポストが手頃なお値段で出ていたのでそれをポチっと。キズ有りだから安いよ!って感じのものでしたがストレートであること、かなり軽量であること。この2点を踏まえて当面の調整に使うだけならまぁいいやって結論に至りました。

OAKLEYのアイウェアを買う予算のために不要物を売った分が消し飛びましたがまぁそれは仕方ない。またなんかいらないもの漁って売りまくるしかないですね。

f:id:yuh0218:20210619080037j:plain

f:id:yuh0218:20210618102302j:plain

先日購入したMOSTバーテープTCRに取り付けたARIONE VSXも全部メルカリで物を売って得たメルペイ残高で購入しており出費は0なんですよね。

家の中も片付くし、必要なものが手に入るんでなかなか便利ですよね。

 

シートポストが届けばサクッと前後位置を合わせれると思うんで安心ですね。

まぁ現状のポジションでも乗れないわけじゃないんで、最悪パーツが週末までに届かなくても今週のライドには出る予定で考えていますが可能なら間に合って欲しいところですよね。

今の時点で週末は天気が微妙そうな気配がしてるのでそもそも走れるのかも怪しいんですけど、短時間でも走れたらいいなーと思ってます。

 

届き次第調整して改めて記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ