ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

カーボンロード納車に向けて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

梅雨入りしたはずが昨日は快晴で洗濯物がよく乾きます。

雨が降ると娘を保育園へ送っていくのが大変になるのでどうにかこの天気が維持されますように。

夜中とか寝てる間に水不足にならない程度の雨が降ってくれたらいいのになー。

 

さて、先日カーボン製のロードバイクを導入検討してるという記事を投稿しました。

やはりカーボンへのあこがれが強く面倒を見てくれている先輩を巻き込んで色々検討した結果、納得のいくものを納車できることになりました。

具体的な話は納車後に記事にするので車種等は伏せますが、かなりいいフレームです。

ハイモジュラスカーボン製のエンデュランスモデルということで、レース志向のTCRよりも乗り心地を重視したモデルになるかと。

 

コンポ類はR8000アルテグラで統一される予定となってます。

ホイールはカンパニーニョのゾンダ、タイヤはコンチネンタルのGP5000です。

シートポストとハンドルはカーボン製を選択しています。ハンドルはエアロハンドルですね。形状がかっこよくて見た目で選びました。

ワイヤー類はニッセンのものを使用してもらいます。

 

TCRのカラーリングの影響ですっかり青色が好きになってるので、新ロードにも青を取り入れています。黒基調で青い挿色。かなりかっこいいのではないでしょうか。

完成したら思い切り走りたいので普段は知ってる志賀島へいきたいところです。

 

パーツ類がなかなか高いものを使用するため、グルメライドにはあまり向かない気がします。ホイールとかぱくられたらシャレにならないし。

レーニング、グルメライド、通勤はTCRに。

ロングライドに出たり何かイベントに参加する際は新しいロードバイクを選んで乗って行こうと思ってます。

頑張ってお金を貯めてカーボンロードにDi2を搭載し、機械式アルテグラTCRに移植する。そんな目標まで立てているので長い時間楽しめそうです。

 

まだロードバイクを本格的に初めて3ヶ月も立たないど素人ですが、すっかりどハマリしています。

健康にもつながる趣味だし、長く続けていけたらいいな。

いずれはヒルクライムもこなせるようになりたいけど、まずは目標の100km走破を目指して頑張ります。

新しい愛車がすごくたのしみです。

納車後改めて大量の写真を載せて記事にしたいと思います。

 

それでは(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ