ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR ポジション調整で迷走中

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

カーボンロードが欲しくてたまりません。

欲しすぎて購入したらこのパーツをつけてーとか、こんな色のバーテープを巻いてーとか欲望垂れ流しの状態です。

まだどのロードに手を出すかも決まってないのに頭の中では常にロードバイクのことばかり。ちょっと重症ですね。

 

何かしら購入するまでは現在の愛車であるTCRでガンガン走り回るわけです。

きっちりポジションを決めて快適に乗りたいと思っています。

 

f:id:yuh0218:20210429210610j:plain

現時点ではこの状態ですね。

走る→微調整→走る→微調整を繰り返すためには自分で調整する必要があります。

ということで、トルクレンチを購入することにしました。

 

 とりあえず安いやつを購入。

アルミハンドル&ステムなんで簡易的でもいいかなってことでこれを選びました。

 

f:id:yuh0218:20210505103749j:plain

一旦サドルを少し後ろに下げます。

f:id:yuh0218:20210505103752j:plainシートポストをあげます。これは調子乗りすぎてますね。高すぎて乗れません。

まぁこの状態から1cm下げてテストライドに出ました。

f:id:yuh0218:20210505152239j:plain

はい、案の定これでもしんどいです。

高くしすぎたのですが、調整前の高さに印を付け忘れていて元に戻せませんwww

印をつけながらすこしずつ下げていきます。

結局時間切れで最終調整後の確認はできずに終わりましたが、現時点ではこの状態です。

f:id:yuh0218:20210505152243j:plain

さて、この状態で夜にでも走ってみましょうかね。

この状態で更にポジションを迷走させそうなパーツが手元にやってきました。

f:id:yuh0218:20210505103800j:plain

20°ステムです。水平より下がる角度なのでハンドルを下げてくれます。

取り付けはゆっくり時間が取れる明日になりますが、これを取り付けた後更にサドルを調整していく必要がありそうです。

迷走してるこのポジション調整のゴールが早く見えますように…

 

再調整した結果とステム交換を明日まとめようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ