Pitone Diario

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

カーボンロードを導入検討中

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近カーボンロードが欲しいなーなんて思うことが増えています。

エスケープを手放したてスペースが空いていていつでも納車すること自体はできるという状況で二台目のロードバイクを購入することをついつい視野に入れてしまいます。

別にTCRに不満があるわけじゃないんですよ?

ハンドル交換の際に変速周りの調整をきっちりしてもらったおかげで快適にギアチェンジができるようになってますし、70kmのロングライドもこなせるようになってきました。

f:id:yuh0218:20210429210610j:plain

ポジション調整も試行錯誤を続けており愛着がとんでもないことになっています。

 

二台目が欲しい理由は8割持ってみたい好奇心と2割カーボンへの憧れですかね。

お金がないので強がってアルミロード極めたるわーと豪語してたわけですが、チャンスがあるなら当然カーボンのロードバイクを持ってみたいんですよ。

まぁ購入したらTCRを色々いじくりまわす予算とか吹っ飛びますんで計画してたもの全部先送りになるんですけどね。

 

105やアルテグラの完成車を買えばDi2換装後に取り外したコンポをTCRに載せ替えることでグレードアップができるので、割とありな投資ではないかなって思ってます。

現在新車、中古関係なく気になってるのを数点見つけていて、最終的にどうするか判断します。

コンポが11速で現行モデルが搭載されていることが条件になりますが、予算の都合上エントリーカーボンモデルになるんじゃなかろうかと思ってます。

TCRも見た目で決めているし、好きな見た目のものを購入するのが愛着に繋がるのは間違いないから、後悔しないような選択ができればと思います。

 

確定とは言い切れませんが、かなり前向きに購入を検討している状態ですので、納車が決まれば紹介します。

ロードバイクにここまでのめり込むとは思ってませんでした。

最初にロングライドへ誘ってくれた先輩のおかげで楽しさを見つけることができました。

少しずつにはなりますが、早く長く安定して走れるようになりたいと思います。

 

カーボンロードを購入に向けての資金調達頑張ります。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ