文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

サイコンを導入!メンテグッズも購入しました。

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんかあっという間に一週間が経過したような気がします。

日曜日に走ってきたのにもう走りたい気持ちでいっぱいです。

週末は再度糸島を走ってきますが、ウズウズしています。

3回目の糸島となりますが、前回までと違い一人で走ります。

自由に走れるのは間違いないのですが、なんかあっても自力で対応する必要がありなんとなく不安を覚えています。なんもトラブルなく完走できるといいのですが…

まぁチューブレスなんでそうそうパンクはしないでしょうし、変速の調整も万全にしてあるので、多分大丈夫だとは思います。

一部ポジションの調整を行うんで体に違和感があるかも知れない程度ですね。

 

 

さて、その一人サイクリングのために少しずつ準備を進めています。

 

f:id:yuh0218:20210416221001j:plain

せっかくかっこよく仕上げてもらってるので、長く大切に乗るためにもこまめなメンテナンスをしていきたいと考えています。

糸島は海が近いので潮風や浜の砂の上を走るため金属の敵である塩のダメージがあるはず。

ということでチェーンの清掃用グッズを取り寄せています。

こまめに清掃して快適なライドにしたいと思うので紹介してもらったものをそのまま購入しました。

 

それからサイクルコンピュータが欲しかったんですよね。

一人で走るので大体の速度を把握しておきたいと思っています。

せっかく買うなら将来的にケイデンスを表示できるやつが欲しいです。

GIANTから出ているライドセンサーを購入すればフレームに専用の取り付け穴があいているので、見た目すっきりで取り付けれることができます。

 

 ということでこれを買いました。

GPSタイプなので、一旦センサー類なしで運用します。

細かい誤差が出るのは仕方ない。

おおよその速度さえ管理できればそれでいいし、走ったルートや平均速度なんかはアップルウォッチで取得できるので。

一旦ステムマウントに取り付けようと思います。

 

結構やっつけで準備した感じではありますが、最低限の装備を揃えました。

週末ライドを全力で楽しもうと思います。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ