ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2 エアロハンドル取り付け!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

明日でこのブログを開設して2ヶ月が経ちます。

月末にはロードバイクの納車2ヶ月点検も控えています。

まだ2ヶ月経ってないのか…なんかロードバイクを購入して充実した日々を送れているのでもっと時間が経ったと思ってました。

 

さて、先日ボントレガーのハンドルを購入いたしました。

cycling-diary.hateblo.jp

自分で取り付けるのはちょっと無理だなって思ったので詳しい方にお願いすることになりました。先日グループライドで一緒に走っていただいた方が作業してくれました。

昨日の21時に預けて今朝7時半に手元に戻ってくるというとんでもないスピードで仕上げてくださいました。

 

仕上がったロードバイクがこちらです。

f:id:yuh0218:20210414105344j:plain

f:id:yuh0218:20210414105359j:plain

バーテープは先日巻いたリザードスキンズを流用していただきました。ありがたいです。高いので買い換えるのはきつかったんです…

f:id:yuh0218:20210414105403j:plain

フラット部がペッタンコです。

アウターケーブルを青いものをつけました。

f:id:yuh0218:20210414124228j:plain

日泉というメーカーのワイヤー類を使用しました。

f:id:yuh0218:20210414105407j:plain

f:id:yuh0218:20210414105412j:plain

細かいところも青くなりました。かっこいい。

 

f:id:yuh0218:20210414105416j:plain

ケーブルが内蔵されたことでハンドルまわりがすっきりしました。

ベルに干渉することもなくなり、変な向きでつける必要がなくなりました。

いやー非常に満足です。

あとはコラムカットをしたら完璧ですね。

とてもかっこよくなって愛着がさらに増しました。

コンポをDi2に換装したらステムもケーブル内蔵に対応するものにして、露出をさらに減らせるはず!

ちょっと長めに走る時間を確保してゆっくり乗ってきます。

実際に走ったあと改めて感想を書きます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ