ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2 カスタム計画 ホイールとコンポについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

雨は嫌ですね。ジメジメしててほんと不快です。

いい加減4月なんだしもうちょい暖かくてもいいじゃんって思う毎日です。

来週あたりは理想的な天気&気温ということでワクワクしています。

週末も天気良さそうだし走りたい。どこに行こうかなー(´・ω・`)

 

さて、先日のグループライドの際に、頼れる先輩から色々パーツに関するアドバイスをいただきました。

f:id:yuh0218:20210412074816j:plain

そのアドバイスを参考に、早速ステムを長くしました。

cycling-diary.hateblo.jp

20mm伸ばしただけでかなり乗りやすくなりましたね。

 

お値段が全く可愛くないカスタムのアドバイスもいただきました。

ホイールとコンポについてです。

特にホイールのお話は大変参考になり、考え方がかなり変わりました。

アップグレードするタイミングでカーボンホイールを考えていましたが、いいアルミホイールの方が扱いやすいと指摘を頂き、欲しいホイールも見つかりました。

カンパニーニョってメーカーから出てるアルミホイールの定番であるゾンダを購入する方向で考えています

購入する前からワクワクします。とうとうちゃんとしたホイールが手に入る!

なおタイヤはコンチネンタルのGP5000をおすすめされたのでそちらを採用予定です。

今の鉄下駄から考えると結構軽量化できるんじゃないでしょうか。

 

また、Di2コンポについても詳しく教えていただき興味が沸いています。

実際にDi2搭載のロードバイクに乗せていただいて、値段相応の快適な操作性を実感いたしました。高いだけだろ?バッテリー充電するのめんどくさいなどとネガティブなイメージを持ってた自分をぶん殴りたいと思えるほど素晴らしいものでした。

元からアルテグラに換装する予定でしたので、これは電動化待ったなしの予感です。

 

金はかかりますが、長く楽しく快適に続けるためにも必要な投資だと思ってます。

一回買っておけばメンテをこまめにして長持ちさせることができるはずなので費用対効果は高いものだと思っています。

 

大変貴重なアドバイスをいただけてありがたい限りです。

装備もかなりガチ勢に近いようなカスタムになると思うので、機材に負けないような脚を鍛えなければ。

ホイールもコンポも換装するには少し時間がかかりますが、いずれ必ずやる予定です。

ホイールに関しては年内に…

 

また進展があれば記事にしたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ