ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

バイクタワー移設!書斎が趣味部屋に…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日は朝から晴れていて快適な気温ですが、夜中寝付けず睡魔に負けて二度寝してしまいました。

ちょっと気になってるボントレガーのハンドルについて問い合わせを入れているのですが、全然返信がないです(´・ω・`)在庫があるなら購入確定なのでお返事が来てくれることを祈ってます。在庫がないならないで他探すから早く返ってくるといいなぁ。

 

さて、日曜日に自転車の保管場所をリビングから書斎へ移動しました。

娘がもうすぐ5ヶ月になります。寝返りの練習をしたり日々成長を感じられるのでそろそろ自分で動き出す可能性もあるんですよね。

実際背這いで結構動き回って床に敷いてる昼寝布団からいつの間にかはみ出してるなんて最近はよく見かけます。娘の成長は嬉しいですけど危険な部屋で過ごさせるのはヒヤヒヤしますね。

バイクタワーがリビングにあると娘が触って倒れる可能性があり移設を決意しました。

f:id:yuh0218:20210329175220j:plain

こちらが書斎です。床には傷が入らないようにタイルマットを敷いています。元々PCデスクの椅子がローラー付きでキズが入るのが嫌だったので敷いてたのをそのまま利用してます。

ロードバイククロスバイクは室内保管した方がいいと思ってます。

先代クロスを外に置いてた結果チェーンは錆びるわグリップはベタベタになるわでいいことなかったので(´・ω・`)

ちょっとしたお出かけに持ち出しにくくなるのがデメリットですけどね。

 

バイクタワーに関しては有名なミノウラ製が高すぎて手が出せなくてアマゾンで売ってた9千円くらいのものを使っています。

 

 値段は安いですけど悪くないですよ。

かなり気に入ってますし安定してます。

 

f:id:yuh0218:20210330110852j:plain

フレームを支える部分はラバーで覆われてるので傷は入らないんじゃないかと思います。

なんか不具合がない限りずっと使い続ける予定です。

 

今後はメンテナンス用のスタンドとトルクレンチなんかの工具類も用意して自分で少しずつ調整できるようにしたいと思います。

書斎として使っていた部屋があっという間に趣味の部屋になりましたw

娘がはいれない部屋に保管するのが一番安全だから仕方ないですね(´・ω・`)

 

週末はのんびり走って自宅でメンテナンスを自由にできるようにするのが目標です。

メンテナンスや調整の勉強もしないとなー。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ