Pitone Diario

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

ランキング参加してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします!

ロードバイク再納車!雑記付き

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末は更新する暇がないほどバタバタとしておりました。

金曜日はネタも話題もなかったんですけどね(´・ω・`)

 

最近、断捨離を進めていて独身時代のいらないものをどんどんジモティやメルカリに出品しています。

週末はそのいらないものの発送や引渡しでバタバタしていました。

ハンドルとステム買うくらいの予算は捻出できたんじゃないかなと思います。

TCRは予算に余裕があればケーブル内蔵タイプのハンドルがつけれたら嬉しいんですよね。

ボントレガーってメーカーからアルミのエアロハンドルが出ててそれだとケーブル内蔵に対応してるようです。お値段も手頃だしエアロハンドルってかっこいいから付けてみたい気もするんですよね。電動じゃない普通のコンポでもケーブル内蔵で問題ないならぜひ使ってみたいものです。

シマノプロのPLTハンドルにしようとおもってましたが、ケーブル内蔵のハンドル周りのスッキリさを見たらぜひ取り入れたいなって思ってしまうんですよね。

大した実力もない自分ですが、見た目ってモチベーションの維持につながりますし。

エアロハンドルということで重くなるとは思いますが、ドロップやリーチもなかなか理想的なハンドルなので、余裕があればぜひ採用したいですね。

交換するとしたら次のワイヤ交換タイミングになるかな。まだ新品に近い状態なんで交換するのは流石にもったいないですからね…

 

話が脱線しましたが家の中から少しずつ要らないモノが減っていっているので広く感じますね。引っ越して一年が経った今でも押入れやクローゼットに眠ってるものはきっとこの先使わないものでしょうから、捨ててしまっていいと思うんですよね。

もうしばらく断捨離は続きます。ボロいものは0円でいいからさっさとなくなってほしい。

 

さて、なんか前置きが長くなりましたが、わが愛車のTCRが調整を終えて再納車されました。

f:id:yuh0218:20210328094815j:plain

桜の下で撮影してみました。なかなか気に入った写真が撮れました。

f:id:yuh0218:20210328094805j:plain

サイクリングでよく通る那珂川の河川敷には菜の花も咲いててとても綺麗ですよ!

 

無事ロードバイクが帰ってきたので今週末は走り回るぞ!!!!!

今日の夜は未定ですが、走りに行けたら…

一応、調整前に感じてた違和感はなくなりました。

さすがプロですね!まかせて安心です。

これで改めて都市高速の下をガンガン走れます。

大濠公園みたいにクローズされたとこもいいですが、そんなに飛ばせないので…

 

ある程度距離を乗ったら改めて報告します。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ