ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

久しぶりのだらだら日記

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

あっという間に木曜日。

ロードバイクを調整に出して明日で1週間が経過します。

パーツの取り寄せもあるとのことなんで、まだかかりそうな気配しています。

ということで、今週末はエスケープでお出かけすることになりそうです。

先日エスケープもポジションを変更しそこそこ楽に乗れるようになりました。

大濠公園なら余裕でいけるでしょう。

f:id:yuh0218:20210225121125j:plainこの頃のサドルめっちゃ低いな…今はだいぶ上げてます。

自分の適正サイズより一つ大きいフレームサイズのクロスバイクなので、調整はシビアでプロの意見を聞きながら少しずついじってます。

まぁ近いうちにハンドル変えちゃうんですけどね(´・ω・`)

ハンドル交換後もゆっくり調整して自分にあったポジションを探していきます。

エスケープのシートクランプは六角レンチ不要のタイプがついてるのでトルク管理がいらないんで調整しやすいんですよね。こまめに上げたり下げたりできます。

細かい調整に付き合ってくれるお店には感謝ですね。

 

土曜日は結婚記念日でもあるので遊びすぎず、妻と過ごす時間を確保しようと思っています。最近は飲む量が減っている酒もめでたい日なら解禁してもバチは当たらないでしょう。

妻と結婚して、娘が産まれてバタバタした一年でしたけどかなり充実した時間を過ごすことができています。そこまで手のかからない娘のおかげで子育ては順調だと思います。妻が頑張ってくれてるのも大きいかな。

テレワークで自宅に居ることが増えてるので少しでも家事を担当できればと思ってます。

 

さて、肝心の週末のお天気ですが

土曜日は晴れ/雨、日曜日は曇り/雨の予報が出ています。

土曜日は15時くらいまでは晴れマークだし、朝買出しに行ったあと軽く走ってこようかな。

日曜日はまだ細かい天気予報が出ていないけど、自宅で家事と娘の相手をしようかな。

天気が逆だったらいいのになー。土曜日が外出できないような天気で、日曜日が思い切り晴れてくれたら助かるのに(´・ω・`)

 

ロードバイクが戻ってきて色々走らないとネタがない(´;ω;`)

早く整備が終わって帰ってきますように。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ