ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

桜を見るサイクリング計画!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日は天気がいいですね!めっちゃ走りたくなる陽気です。

早起きして走りに行こうと思って7時にアラームをセットしていました。

起きたら天気は問題ないんですがなぜかめっちゃ寒い…アプリ見ると8℃くらいでした。

なんか頭が痛くて、結局昼間走ろ…ってことになりました。13時くらいから近所を軽く走ってきます。自分の意志の弱さにげんなりです(´・ω・`)

 

さて、今週の土曜と日曜は雨の予報です。

今のところ土曜日の午前中は曇りor晴れの予報ですが正直読めません。天気予報すぐ外れるし!雨が降る前に食材の買出しをしておく必要があるため、自由に走れる時間が取れるか怪しい状況です。

唯一時間をゆっくり取れるのが明日!!!

明日娘の予防接種に連れて行くため私はお休みを頂戴しております。

娘と私が出かけている間に妻が家事を片付けてくれるというので、帰宅後走りに行く時間が取れそうです。

そんなわけで、どこに行くか悩み中です。

第一候補としては大濠公園ですね。行き慣れてるし、信号も車もない環境は走りやすいです。適度に休憩を取るスペースもありのんびり走れます。

桜の名所である舞鶴公園も隣接しており写真を撮りにいくのもありな気がしています。IPhoneで撮影するんですけどね。本格的なカメラは持っておりません。ビデオカメラなら4K対応持ってるけど。

 近くには同じく桜の名所である西公園というのもあるそうです。

桜を堪能する散策サイクリングなんていいですよねー。スピードなんか求めずに景色を楽しむのも憧れます。

 

あとは昨日記事にした五塔ノ滝まで行くのもありかなって思ってます。

往復約50kmなのでいけないことはないでしょう。

昔住んでた街も通ることになるので、思い出の場所に寄り道したりと散策するところはたくさんありそうです。

道中片道1車線で頻繁に渋滞する場所があるので少し危険ではありますが、迂回して行けばまぁ問題はないでしょう。最悪押して歩道を進めばいいし。

この滝の近くにも桜が綺麗なところがあるらしいです。気になります。

どっちに行くかは明日ギリギリになって決めようと思います。

篠栗へ行くには娘の機嫌次第になります。大濠公園ならすぐ帰って来れるけど、篠栗までは結構遠いので。

家族優先の方針は変わらないんですよね。当たり前です。

明日の夜、状況次第では妻と娘を連れて近所の河原で夜桜を眺めてみようと思ってます。座り込んで酒飲んだり食べたりするわけじゃなくていつもの河原をお散歩するだけ。夜の気温次第ではありますが…

 

やりたいことがたくさんです。

明日走りに行けたら写真をアップします。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ