ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイクリング記録!大濠公園!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

すっかり春ですね。

f:id:yuh0218:20210306230406j:image

今日は思ったほど気温が上がらずちと肌寒かったです。計画してた大濠公園でのトレーニングに行って参りました。

家事やら娘のことをしてたら13時くらいまでかかってしまい出発予定がだいぶ遅れました。

結果的に走る時間も減ってしまい、更にウェアの股が破れるというハプニングにも見舞われトータル36キロ程度しか走れませんでした(˙꒳˙)

f:id:yuh0218:20210306225254p:image

f:id:yuh0218:20210306225257p:image

正直、不完全燃焼気味です。明日娘の服や肌着を買いに出かける予定があるので走るなら朝!娘が起きる前にそーっと飛び出すしかないです。

 

大濠公園のサイクリングロードは信号とかないし、車もいないから止まらず走れるのでなかなかいいところです。

本来なら自転車、ジョギング、散歩用と三つにレーンが分かれているのですが、なぜか自転車用のレーンを歩いてる人が多いので避けながら走る必要があります。

中にはベビーカー押しながら歩いてるのまでいるので、勘弁して欲しいものです。広がって歩いてる奴らもほんと邪魔。これでぶつかると自転車が悪くなるとかやってられません。

 

なんて愚痴を言っても仕方ないので、休憩ついでに写真を撮ってきました。

f:id:yuh0218:20210306225727j:image

f:id:yuh0218:20210306225842j:image

大きな池の周りを周回して走れるようになっています。貸しボートがあったり、一部は釣りもできるようになってるので色々楽しむことができそうですね。

f:id:yuh0218:20210306225945j:image

うじゃうじゃと野鳥がいました。

餌を売ってるのか子供達がなんか固形の飼料を撒いてました。野鳥に餌やってええんか…?動物園なんかで管理されてる動物ならいいんだろうけど、野生生物に餌をやるのは絶対反対の意見を持っています。特に野良猫と鳩に餌巻く奴ら。ほんとやめていただきたい。

f:id:yuh0218:20210306230231j:image

なんて鳥なんやろうか。

見てる分にはほっこりしていいものです。野鳥観察は大好きなので。

のんびりしたあと帰宅して、晩御飯の準備したりとバタバタ日常に戻りました。

現在足と腰に湿布を貼って休養中です。

明日は走れるか家の状態次第になりますが、できれば走りたいものです…

 

では!(^ ^)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ