ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

交換サドルが届く!そしてロードバイク購入へ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

今朝は予報通り雨が降ったので本日は休養日にしました。

大したトレーニングをやってるわけじゃないんですが、筋肉痛が発生したり足首に痛みが出てきたので、ちょうどいいタイミングだったと思います。

雨のおかげで気温もあがらないし、偏頭痛みたいなのが出るし…雨嫌いヽ(;▽;)ノ

 

さて。愚痴ばかりになっても仕方ないのでこのくらいにして…

ブログタイトル、ハンドルネームを変更しました。

ゆうって名前はどこにでもいるし、自身のブログ名をグーグル検索で検索してみたところ似たようなブログがあり、そっちのほうが上位に表示されていました。

これからアクセス数を伸ばすためにSEOを意識したいと思ってるので変更することを決めました。

由来としては自分が大好きなニシキヘビからPythonとしました。

蛇って可愛いですよね。子供のころからの憧れでした。

ブログ名やハンドルネームが変わった件、ご認識のほどよろしくお願いします。

 

それでは本題ですが。

注文してたサドルが届くぞ!!!!!!!!

 

先日エスケープのカスタム計画ということで記事を書きました。

結局ステッカーチューンの方は断念したので、実質的にやることはサドルの交換です。

Amazonで先代クロスバイクにも装着していたゴリックスさんのサドルを注文したのです。

ステッカーチューンしないなら今後パーツ関連の色を統一する予定なので別の色を選びました。

午前中の配送を指定したので、昼休みにでも取り付けてこようと思います。

f:id:yuh0218:20210226091018j:plain

自転車保管と作業スペースです。

こんなもんを置かせてくれて、部屋の隅っこにスペースを使わせてくれる理解ある妻で本当に助かってます。

子供がはいはいしできるようになったら触れないように対策が必須ですが…

 

取り付け後が気になる方は多分Twitterが早いです。

こちらを見ていただけるとありがたいです。

ブログにも埋め込んでます。

 

ついでにAmazonでサイクルグローブを注文しました。

今まで素手で握ってたのですが、バーテープで擦れて地味に痛いなーと思っていたんです。今後長距離ライドやったり高頻度でトレーニングすることを考えたら持ってて損はないと思い気に入ったものを購入してます。

f:id:yuh0218:20210219135412j:plain

こういうシューズを履いていて、普段走るときに着てるウェアも蛍光黄色が入ってるので、サイクルグローブも黄色いものを選びました。

少々目立つくらいがちょうどいいかなって思いますね。

少しずつ物が揃ってきて、ますます楽しめそうです。

あとはドリンクボトル、新車用のドリンクケージと鍵をどうするか決めるだけ。

 

そう、新車です。

ロードバイク購入の目処が立ちました。

候補は複数ありますが、どれを選んでも即日納車になります。

最終判断をしに、明日自転車屋さんへ行ってきます。

納車したらまた記事を書きます。今からすごくワクワクしてるんですよね。今夜は寝れるかしら(´・ω・`)

飽きずに長く乗れるお気に入りの見た目の車体を選びたいと思います。

何を選んだとしても将来的にコンポをアルテグラに載せ替えるという目標もあるので、総入れ替え必須です。パーツじゃなくて見た目と体に合うことを最優先にしてきます。

では、パーツ入れ替え後にTwitterやブログ等で写真を掲載しますので。

(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ