ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

我が愛車!GIANT ESCAPE R DROP カスタム計画 その1!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日も一日中暖かく快適でしたねー。

気温は問題ないのでできることなら風が止んで欲しいものです。

今日は家のこともあるため室内で筋トレをやる程度にして明日の夜走ろうかなーって思ってます。自他ともに認める三日坊主な自分ですが、自転車には意外と長く続いています。車やバイクの免許がない自分には唯一はやく走れる乗り物ですからね。健康維持のためにも長く続けたいものです。

 

さてさて。今回は我が愛車を今後どんな方向でカスタムしていくかの方針があらかた決まったので備忘録を兼ねて記事にしたいと思います。

で、今回のカスタムの目的はズバリ!見た目を変えたいんです。

簡単に交換できるパーツとステッカーなんかをビジュアル重視でやっていきます。

今の自分には高速域で走れる筋力や長距離を走れるスタミナもない状態です。

それにパーツの特徴とか、ここをこうしたらいいみたいな知識もありません。

だけどステッカーを貼るとか、サドルを交換するとか簡単な作業であれば素人の自分でもできるなーと思い今回チャレンジしていこうと思います。

今まですべての整備や改造を人に任せきりにしてた自分が悪いので、これからは必死に勉強していきたいと思います。

 

まずは簡単に交換できるサドルです。

 

GORIX(ゴリックス) 自転車 低反発 お尻が痛くない サドル A6-1 (ブラック×チェレステ)

これのホワイト×ブルーを取り付ける予定にしています。

先代Bianchiの改造クロスバイクにも取り付けていました。結構安価で購入できますが座ってて違和感もなく強度的にも問題なさそうだったのでリピートです。

 

f:id:yuh0218:20210219135430j:plain

フロントフォークが真っ白なんですよね。なんかワンポイント入れたいなって思うわけですよ。

そんなとき見つけたのがこちらこちらもブルーを用意する予定です。

これを貼ってラインを入れてみようかなって思ってます。

レビューの評判も悪くないので一度買って様子を見たいと思います。

 

スッテカーチューンはやめることにしました。

曲面を綺麗に貼れる気がしない… 

 

今できるのはこの二点くらいかな?

バーテープは既にお気に入りのツートンカラーにしてるので。

 

これから長い間相棒でいてもらう予定なので、まずは見た目から入って行こうかと。

それに合わせて筋トレや長距離走れるトレーニングを続けてパーツや整備の知識を増やし脱素人を目指していこうと思います。

 

自分で全体を調整できれば気になるところをその場でいじることもできるようになるだろうし、もっと自転車を楽しめると思うんですよね。

走るだけじゃなくてメンテナンスをこまめに行い大事に乗っていきたいと思います。

 

施工後改めて記事にしたいと思います。

 

駄文ではありますがぜひ読んでいただけたらと思います。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ