ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

週末日記 2月第3週!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

週末はめっちゃ暖かくて過ごしやすかったです。

まだ小さい娘を散歩に連れ出すには絶好のチャンス。

コロナの影響もあり遠出はできませんが近所をお散歩するくらいなら許されるはず。

近所にある西松屋で娘の春物を購入しました。

往復3kmくらいかな?親子三人でのんびりと歩きました。

 

テレワークの指示が出てから昨日で一ヶ月が経過しました。

正直、オンオフの切り替えが苦手な自分には向いてないなーと実感しています。

本来であれば仕事前に4kmほど自転車で通勤してるのですが、その移動もなくなりかなり運動不足を実感していました。腰痛もあり整骨院で指圧や鍼治療を受けてるのもあってテレワーク開始直後は全く家から出ない生活を続けていました。

これじゃまずいなーと思い始め開始一週間後には毎日短い距離でも走ろうと決め、いまに至っています。

土曜日は少し離れたところにある業務用スーパーへ行ってきました。

荷物が多くなるのを見越してママチャリで行ったのでそこまでスピードは出せていません。

f:id:yuh0218:20210222094451j:plain

鶏皮を2キロ購入しました。

実は焼き鳥屋で働いていたことがあるんです。超短い期間でしたが。

その時身につけた技術で宅飲み用のおつまみを作りました。

普段は串に刺して焼くのですが、今回の革は質がよろしくなくて刺すのがめんどくさくなりました…鶏皮せんべいにします。

一回茹でて小分けにして食べる時に油で揚げてやればパリパリの皮が食べれます。

f:id:yuh0218:20210222094509j:plain

豚バラブロックも安かったので購入しました。

これは塩を揉み込んでパンチェッタを作ります。初めてチャレンジするので成功するかはわかりませんが…何事も経験です。

その他業務用の食材を購入してきたので冷凍庫はパンパンに。聞いた話にはなりますが、冷凍庫はパンパンにしてたほうが省エネらしいですね。

 

その他近所のスーパーを回ったり、メルカリで売ったものの出荷をしたりと土曜はバタバタ一日が過ぎました。

 

そして日曜日。

家族三人でお散歩から帰宅後、あらかた家事を終わらせて自分はトレーニングへ。

f:id:yuh0218:20210222094519p:plain

アイウェアの夜間用レンズを持っていくのを忘れてしまい中途半端な時間で終わってしまいました。もったいない…

今回はある程度ルートを決めた上で走ってみました。

予定したルートは完走できましたが思っていたより短かったので、もう少し遠回りを考えてみようと思います。

f:id:yuh0218:20210222094516p:plain

速度もかなりバラつきがあります。

ある程度一定のスピードで走れるようになりたいものです。

あとはタイヤ交換のタイミングで28cに変えようと思います。

先代クロスにはパナレーサーの25cを履いていましたが、ロードバイクを購入する予定なので差別化を図るためにもタイヤの太さは違うもので…という考えです。

 

こんな感じで充実した週末を過ごすことができました。

ちなみに明日の祝日はお仕事です。休みたいのになぁ…

 

先週設定したアクセス数増加対策の効果も出てきたのか、2割くらいはTwitter以外からの訪問になってきました。

引き続き駄文ではありますがお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ