ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

日記?雑記?誕生日!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日一昨日とすごく寒い日が続きましたね…

特に昨日はひどかった!

誕生日でお仕事が休みだったので自転車で天神まで行きワイズロードさんで自転車を眺める計画が、急遽電車移動になってしまいました…トホホ

f:id:yuh0218:20210219135416j:plain

雪の中で写真だけ撮りました。

あまり雪が映り込まず残念でしたね…

過去一寒い誕生日を過ごしたような気がします。

 

まぁ無事にワイズロードさんに行きいろんな自転車を見てきましたよーヽ(´▽`)/

やっぱりロードバイクは高いですね。選び方や貴重なお話を伺うことができました。

予算をちょっとオーバーしたものばかりで即断できるものではなかったので、一旦帰りました。将来余裕ができれば…という目標にはなりましたが現状購入は無理だと判断して、地元のアウトレットで愛車を探す方針に決めました。

独り身ならばもやしとキャベツで生き延びる洗濯もできるのですが、妻と娘がいる責任ある立場なので無理は禁物です。

 

その後、サイクリングで履けるような軽い靴を求めてABCマートへ行きました。

個人的にスニーカーはナイキが好きです。

 とにかく軽くてしっかりしたものを…と思い見つけたのがこちら

f:id:yuh0218:20210219135412j:plain

SAUCONYというABCが代理店をしてるアメリカのブランドのランニングシューズを選択しました。

軽いしこの色の組み合わせ好きなんですよね(´・ω・`)

ピンクとか水色とかパステル系のカラーが大好きなのです。

Bianchiが欲しい理由もあのフレームのチェレステカラーに惹かれているから。

フレームがチェレステでロゴが全部ピンクなんて憧れてます。

Bianchiロードを手に入れたらカッティングシートでも使って実際に加工してみたいものです。

 

脱線しましたが、完全に見た目が好みのランニングシューズを手に入れることができました。早速帰宅後軽く走ってみましたがやはり重たい作業用シューズとは違いますね。これで長距離乗る準備がまた一段整いました。

 

帰宅後近所の自転車屋さんへ行ってきました。

ママチャリのシートポストが変形していたので修理を依頼して、作業中にお店にあるスポーツ車の在庫をチェック!

欲しかったBianchiの via nirone7はチェレステもブラックも在庫があるのを確認。

更にティアグラグレードのGIANT TCRもアウトレットになっていたのでそちらも候補に入れてあります。

女性向けということで販売されてるルイガノのWTRもあり、見た目が結構好きなので候補3台目として検討しています。

 

105以上のコンポが載ってるロードを購入したほうがいいのはわかってますが、今の自分の財政では厳しいです。

一旦見た目が気に入ったものを選んでまた貯金し気になるところをいじっていくのがいいんじゃないかなって結論に達しました。そのほうが愛着も湧くだろうし。

元々ベースを趣味で弾いていました。最初は材の違いなんか知らないんで見た目で選びました。一部のパーツが換装してあり、人からそのパーツはめっちゃいいよって教わったのも理由の一つでした。

結局、その楽器は使っているうちに合わなくて売却。自分の好みがわかってからは木材と見た目だけで選んでパーツを色々載せ替えて使えるようになったんですよね。自分である程度の改造もできるようになったし。

つまり自転車も同じことだと思う。まずは見た目。後から好みに合わせてパーツを取り替えながら自分だけの仕様を固めていけばいい。

レースに出るわけでもないし、ゆっくり自由にいじっていこうと思います。

来週あたりにまとまった収入が入ってきます。それをロードバイク購入資金に充てるのは確定してるので後悔のない選択ができるよう、最後までしっかり悩み抜いて愛車を選びたいと思います。

 

なんかよくわからない駄文になってしまった感がありますが今回はここまで。

早めにEscapeの改造方針をまとめて必要な調査を終えなければ…

では(o・・o)/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ