ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

自己紹介&愛車の紹介

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昼間はだいぶ暖かくなりましたが朝はまだ寒いですね…

寒暖差で体調不良を起こしやすいので注意したいものです。

 

さて、昨日からこのブログをはじめました。

Twitterの方でもあまり触れてない自分のことや愛車について書いていけたらと思ってます。

 

自分は明後日2月18日で27歳になる社会人です。

妻と娘がおります。

職業はエンジニアをやっております。

元々専門はPCのキッティングやルータ関連の設定導入を行っていました。

転職して今の職場ではLinux系サーバの設計構築・運用保守なんかをやっています。

 

自転車以外の趣味としては

・生き物の飼育

・釣り(ショアがメイン)

・登山

・キャンプ

・アニメ鑑賞

などなどアウトドアを好んでおります。

最近キャンプや登山はご無沙汰になっていますが、子供が大きくなれば一緒に行けたらなーと思っています。

 

生き物に関しては別サイトを運営してますのでそちらをご覧下さい。

ゆうさんの爬虫類日記

 

釣りも去年の7月に行ったきりになっています。いつ再開できるのやら…

 

スポーツサイクルに乗り出したのは今から6年前のこと

ミヤタのカルフォルニアスカイという安いロードバイクを手に入れたのをきっかけにサイクリングをはじめました。

5年間乗り続けていましたが、ブレーキの不調が発生したため乗り換えを決断しました。

二台目に選んだのがBianchiのC sportsというクロスバイクです。

ハンドルをブルホーン化したりいろんなパーツを替えて通勤に使っていたのですが、事故で各所に不具合が発生しわずか一年で手放すことになりました。

そして、今乗っているのはGIANTのESCAPE R DROPというクロスバイクです。

f:id:yuh0218:20210215151641p:plain

やっぱりドロップハンドルがいいなーと思って購入を決意しました。

購入して即バーテープをツートンに変更しました。

自分の体にはちょいデカめですが、前に乗ってたクロスよりはゆったりとした姿勢で乗れるので気に入ってます。

GIANTのESCAPEといえば改造してる人が多いため情報も集めやすく手頃なお値段で手に入る点がいいですよね!

改造計画は自分の頭の中で少しずつ考えているのでいつか備忘録がてら記事にしてみようと思ってます。

 

このクロスバイクを入手後、テレワークが導入され通勤がなくなったため乗る機会が一気に減りました。

運動不足解消を目的に時間を見つけては近所を走り回るようになりました。

それまでは正直ギアの使い方が分かっておらずほぼ触ることもなく一番重い状態で走ってました。それが少しでもスムーズに走りたいなーと思うようになり、ギアの動かし方を試したり、各部を微調整したりと乗り方を覚えたいなって思うようになりました。

今まで移動手段でしかなかった自転車が趣味になったのはこのESCAPEに出会ったのがきっかけになってます。

そして、ちゃんとしたロードバイクが欲しくなってしまいました(笑)

 

この趣味は健康にもつながると思っているので長期で継続していけたらと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ